2009年10月19日

昨日の日本オープンゴルフ

i_tora35.png
昨日の日本オープンのゴルフはすごかった。
プレーオフの三つ巴の戦いは特にすごくて
見ていて感動した。
彼らがしているゴルフともも吉がしているゴルフが
同じスポーツに思えないが、
まあゴルフを楽しむ気持ちは同じところがあると
いうことにしよう。
でも昨日の3人の戦いぶりを見て
あらためて趣味とはいえ、もっとまじめに
取り組まないとといけないと反省。
これからは1球1球を大切に打ちたいと思います。

上のイラスト可愛いでしょう。
わんパグという素材集から頂きました。
posted by もも吉 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松永カントリー4回目

i_tora34.png
8月終わりの月曜日
4回目の松永カントリー セルフデーに
Mさんと二人で行きました。
今回は主人ピロ吉くんがいないので
球を探しに行ってくれる人がいないから
ちょっと不安だったけど、思ったよりスムーズに
回れました。
3回目に5パットばかり打ったので
ピロ吉くんに丸いパターを借りてきて打ったのが
幸いしてパットも結構決まりました。
数字?数字は聞かないで。
途中で数がわからなくなり数えるのを
断念する数字でした。(笑)
posted by もも吉 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ゴルフ練習場9/12

今朝仕事に来る前に50球練習に行きました。
9/24の松永カントリーセルフデーに向けての特訓です。手(グー)

9番アイアン、5番ウッド、ドライバーの三本を
もも吉は左に向いて打つ癖があるので、
右足は後ろにひき、左足は少し前に出して
すこし右向きに打ちました。

お腹に力を入れ、体をねじることに気をつけました。
手や腕に力を入れなくても体で打てる感じがしました。目

アイアンは80ヤードくらい、ウッドは80ヤード超えるくらい
ドライバーは100ヤードくらい飛び
ご機嫌になりました。わーい(嬉しい顔)

今日のドライバーは球がふわっと浮くような球が打てました。
原因は???ですが、今までボールが上がらなかったので
良しにしたいと思います。猫

30球くらい打つと体力がないせいか体のバランスが崩れ、
思ったように飛ばなくなりました。
体力をつけなくては。もうやだ〜(悲しい顔)

ピロちゃん犬からは、アイアンのボールの位置や
もっとドライバーの上の方を持つともっと飛ぶと指示がありました。
posted by もも吉 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

3回目 松永カントリー

3回目松永カントリー セルフデー7000円に行った。ゴルフ
今回もメンバーはうちのピロちゃんとMさんともも吉3人。
ピロちゃんは絶好調でドライバーをブンブン打ち、
ベストスコア85で回った。右斜め上
Mさんは、最近1300円で300球打ち放題の練習場へ
通っているそうで110ちょっと。よく飛ばしてた。わーい(嬉しい顔)
もも吉は、ドライバー、ウッドとも前回よりも
すごくよく当り飛んで100ヤード、
だけどボールに対していつも左向きに立っているらしく、
ボールが左に行く。
これをピロちゃんに何度も直される。
一番ひどかったのは、パット。もうやだ〜(悲しい顔)
これも打つ方向が定まらないし、とにかく強すぎる。
5パットがざらで、せっかくグリーンまで5でやってきても
5パットしてしまい、トータルスコア130も打ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)
だけど、数が数えられるようになっただけまし、
それにドライバーやウッドがいい音をして当たった時は
最高に気持ち良いし、
こんな天気の良い日にゴルフができて幸せだと思った。晴れ
今までピロちゃんと一緒に行っていた練習場へ
ひとりで3回練習に行った成果が少しは出たかな?
もっとうまくなるように練習するぞ!手(グー)
posted by もも吉 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

6/30 松永カントリー 2回目

6/30 松永カントリークラブへ
2回目のゴルフに行きました。

雨模様の天気、中止しようか悩みましたが
せっかくのセルフ営業、
濡れても良いやで行きましたが、
曇り時々雨でさほど濡れずに
1日ゴルフができました。曇り雨

天気はまあまあだったのですが、
私のゴルフはどしゃぶり。雷もうやだ〜(悲しい顔)
ドライバーは、当たらない、ふらふら
当たれば方向が定まらない。がく〜(落胆した顔)

アイアンとウッドはまあまあでも
ドライバーが当たらないと
全然前に進まず、
おもしろくない!!!バッド(下向き矢印)

最近、やっと打ちっぱなしで
良い感じになったと思ったのに
ぜんぜんだった。パンチ

もっと練習しないとと反省!ひらめき


posted by もも吉 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

3/31ゴルフ国内コースデビュー

松永カントリーゴルフ縮小.jpg
↑3/31 松永カントリークラブにて

とうとうもも吉ゴルフ国内コースデビューしました。
グアムでは1年前のゴールデンウィークに
コースデビューしたものの、
日本のコースでは、ど素人は、ほかのゴルファーの
迷惑になるので1年間練習場で猛特訓して
ようやく昨日国内のコースデビューしました。ゴルフ

昨日は、松永カントリークラブは、
セルフデー、お弁当付きでプレー費8,000円でした。
主人とパソコン教室の生徒さんのMさんと3人でまわりました。

アウトコースからだったので最初の10番の
ドライバーは緊張した。あせあせ(飛び散る汗)
主人が打って、Mさんが打って、私、
思いっきり打ったら、練習場よりはるか遠くに飛んだ!ぴかぴか(新しい)
主人いわく、グアムの時よりドライバーは5倍くらい飛ぶように
なったとのこと。嬉しい。わーい(嬉しい顔)

アプローチは、得意の6番アイアン。ユーティリティ。
苦手な5番ウッド。
ウッドは当たればよく飛ぶけど、
あたりが悪かったらその辺に飛ぶ。

あと松永カントリーのバンカーは堅いし、
ひどいところは私の背丈くらい深い。
出るわけない。ふらふら

パットは、はじめのうちはぜんぜん入らなかったけど、
後半はだいぶ上手になって、近くに寄せれるようになった。位置情報

お昼のお弁当は幕の内でとてもおいしかった。
天気が良く暑くも寒くもない気持ち良い気候で
最高のゴルフ日和だった。晴れ

練習の成果が出て、グアムの時よりはゴルフになった。
もっと練習して今年のグアムゴルフでは
谷越えを克服するぞ!手(グー)

posted by もも吉 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

2/15 ゴルフ練習

2/15 サンピアゴルフ練習場に朝7:30から家を出て行く。
ここのところ暖かいので寒くなかった。
打ちっぱなしをしてスーパーにより10時までに家に
帰らないといけないので大急ぎで50球くらい打った。ゴルフ
背中が痛くなるくらい特訓したせいか
今日はなんとなくアイアンが飛んだ。わーい(嬉しい顔)
それと手の痛みが違う。
きっと体全体で打てるようになったのでよく飛び、
手にかかる力が軽減されているのだと思う。
ユーティリティとウッドもなんとなく調子良い。
だけどやはりドライバーはしっくりこない。ふらふら
来週とさ来週は忙しく練習場に来れない。
家で打ち方の特訓をしよう。exclamation×2
歳のせいか背中が痛い。もうやだ〜(悲しい顔)
湿布薬を貼らないと。
posted by もも吉 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2/11 ゴルフ練習

2/11建国記念日の祝日
一週間前からの風邪がまだ治りきらない中
なかなか練習にいける日がないので
ベストゴルフ練習場へ行く。ゴルフ
合計70球くらい打ったが、アイアンは何とか当たるけど
ドライバーやユーティリティなどがぜんぜんダメ。
相変わらず打ち終わってすぐに体が起きる癖はなおらず
振るのも小さい。
アイアンの飛距離はどれも同じくらいだし
ドライバーは100を越さない。
壁にぶつかっている。ふらふら
2/11から今日まで毎日夜家で主人と特訓。
打ち方の注意を受け、大きく振ること。
前傾姿勢をくずさないこと、クラブの持ち方などを
練習している。
体をよじりすぎたのか今朝から右わき腹が痛い。がく〜(落胆した顔)
明日も忙しく、練習場へ行く時間は少ししかない。
50球打てたら良いくらい。
50球に集中して、毎夜の練習の成果を出したい。exclamation×2
posted by もも吉 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

今日から再開!ゴルフブログ

ゴールデンウィークにグアムでゴルフをする為に
1年間一生懸命練習しているのだが、
イマイチ上手にならないと悩んでいたところ
先日ゴルフプレイヤー上田桃子さんが、
ゴルフの練習をしてブログを書いて
その日のプレーなどを振り返ったら
ゴルフが上達したと言っていたので
私も今日から練習したらブログを書くことにします。
頑張るぞ!!!ゴルフ

昨日Sゴルフ練習場に朝8:30〜9:30まで行き、
70球くらい打ちました。
SからはじめP、7番、8番、9番と3〜5球ずつ打ち、
だけどぜんぜん上手く飛ばない。
先週練習場に来れなかったので、
1週のブランクがあるからかな???でもへこむと
思って、嫌になりかけていた。
そこへ主人の一言
「ちゃんとまっすぐな所へボールを置いて打ちなよ。」
そう、私は練習場のグリーンの芝の平らな所へ
ボールを置いて打っているつもりがボールの前後が
へこんでいる所へ置いていたのだ。
ボールの位置を変えて打ったら、飛んだー!!
7番、8番、9番とすべて80ヤード近く。
打つ音も良い!
急にご機嫌が良くなり、続けてユーティリティ
ウッド、ドライバーと打った。
ドライバーは100ヤード超えた。
私の場合7番、8番、9番とユーティリティ、ウッド
さほど距離が変わらないのが課題だが、
まずは良い音がして飛ぶようになったので嬉しかった。わーい(嬉しい顔)
来週も頑張るよ!!!!位置情報
posted by もも吉 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

もも吉のゴルフ土産

DSC_1051.JPG
もも吉のドライバーにはヘッドカバーがなかったので
今回グアムに行き、ヘッドカバーを買うのも一つの目的でした。

マイクロネシアモールのゴルフショップでたくさんでたくさん買いました。
真ん中の黒いキャラクターのヘッドカバーをもも吉用に買いました。

左側の犬のヘッドカバーは主人が買ったのですが、ドライバーが大きすぎて入らなかったので、今はうちの犬のジーくんの分身として、家の中で指人形代わりになっています。なんだか可愛い。

前の小さい帽子型ヘッドカバーはお土産2個と主人用です。

後ろのオレンジの帽子とピンクの帽子はもも吉用です。
ピンクが好きなので特にピンクはお気に入り。

赤いバッグはゴルフのアップリケの刺繍がしてあり、もう廃版商品であと3つしか手に入らないそうです。
posted by もも吉 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/4 ジャック・ニコラウスコース 3

DSC_1157.JPG
こちらの谷から向こうの谷に打ちます。
思い切って打ちましょう。
もも吉はレディスなので谷を越えたところから打ちました。

DSC_1107.JPG

DSC_1119.JPG
主人は今日も順調で85で終了しました。
もも吉は、今日も打っては走り、走っては打ちでした。
おつかれさま。
posted by もも吉 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/4 ジャック・ニコラウスコース 2

DSC_1191.JPG
5/4 ジャック・ニコラウスコース 18番ホール。
最後なのでポールを持って記念写真を撮りました。

DSC_1139.JPG

DSC_1135.JPG

DSC_1118.JPG
綺麗だけど谷越えが多い難しいコースです。

DSC_1115.JPG
posted by もも吉 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/4 ジャック・ニコラウスコース 1

5/4 昨日に引き続きコースに出ました。
今日はジャック・ニコラウスコースのコース。
7時6分スタート。今日も頑張るぞ!

DSC_1155.JPG

DSC_1129.JPG
コースにはこういう看板があり、コースの説明がしてあります。

DSC_1140.JPG
ニコラウスコースの10番ホール パー4です。

DSC_1165.JPG
414ヤードです。
posted by もも吉 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5/3 アーノルドパーマコース 3

2番 ショートホール。

1番で私がたくさん打って走っている間に主人は
ポンと打ってカートに乗ってととても楽そう。
IMG_0354.JPG

もしかして2年半ぶりのゴルフの割りに上手なの?と
思っていたらなんと
2番ホールは、グリーンにワンオンしていました。
あともう少しでホールインワン!の写真です。
IMG_0330.JPG

アーノルドパーマーコースは、谷越えばかりで
マイクロネシアモールのゴルフショップのおじさんに
言わせれば「ボールがいくつあっても足らないコース」らしいけど
主人はこのまま突き進み なんと昼過ぎには
18ホール 88と高スコアで終了しました。

もも吉のスコアなんてもちろん聞きませんよね。
初ゴルフは、普通の人よりたくさん打ってたくさん走って
ビールがおいしいゴルフでした。
主人はもちろんスコアが良いのでビールがおいしかったと思います。
posted by もも吉 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/3 アーノルドパーマーコース 2

もも吉はタタタと走ってボールの所へ行き、
またまた打ってまたタタタと走ってを繰り返している間に
主人はカートに乗ってグリーン近くへ行って
もも吉のパターを出して待っていてくれました。

IMG_0351.JPG

やっとグリーン。
はじめてのパットは、ちょっと強めに打つと穴より超えるし
弱いと届かない。なかなか入らない。
あっちへ行き、こっちへ行き、やっと入った時は大感激!
1番ホール長いような短いような・・・
ゴルフって走るスポーツ????

次は2番ショートホール頑張るぞ!
posted by もも吉 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/3 アーノルドパーマーコース 1

5/3 もも吉ゴルフコースデビュー。
それも世界のアーノルドパーマーの設計したコース!
IMG_0337.JPG

前の日から「緊張するなぁ」との独り言を連発していたのか
後日主人にまねばかりされました。(笑)
まず主人のクラブをカートに乗せ、
もも吉は35ドルでクラブを借りてカートに乗せてもらい、
いざアーノルドパーマーコース1番へ。

1番。主人がまずドライバーでビューンと打ちました。
IMG_0334.JPG

次はもも吉だー。もも吉はずっと手前のレディスから打つのだ。
ティーを芝生に刺してボールを置き、
ドライバーを構えてで打った。当たった!飛んだ!
数10メートル飛んだかな?まあまあ遠くに飛んだよぉ。
超嬉しい。
IMG_0335.JPG
次は7番アイアン。
練習場どおりちょっとしか飛ばない。
打っては走り、走ってはうちの繰り返し。
早くグリーンにたどり着きたいよ〜。
posted by もも吉 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5/2 ドライビングレンジ

5/1〜5/5 レオパレスリゾートグアムにゴルフをするために
4泊5日で行きました。
5/1にグアムに着き、
5/2 ドライビングレンジ(打ちっぱなし練習場)に行きました。

レオパレスリゾートグアムのゴルフHPの会員登録をしたので
10ドル(80球)購入すると80球サービスが付き、
二人で合計320球を1時間半で打ちました。
さすがに320球は多く、日差しがだんだん暑くなり、
汗びっしょりになりました。

もも吉は芝生の上で打つのはここが初めてなので
ドライビングレンジでもちょっと感動しました。

景色が良く広々とした素敵なドライビングレンジでした。
バンカーでSWの練習もしました。
DSC_1021.JPG

DSC_1013.JPG

DSC_1018.JPG

DSC_1038.JPG

DSC_1042.JPG
posted by もも吉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオパレスリゾートグアム ゴルフ予約

当初レオパレスリゾートグアムへ泊ってからゴルフの予約をしようと
思っていましたが、レオパレスリゾートグアムのゴルフ予約のHPを
見るとゴールデンウィークのせいか予約が結構入っていたので
4/29に電話をして予約を取りました。
5/3 8:18スタートと5/4 7:06スタート。
前日の午前中までならキャンセルができるとのこと、
とりあえず押さえておきました。
初めてのゴルフ果たしてもも吉できるかな?
posted by もも吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もも吉のゴルフの道具

ゴールデンウィークにグアムでゴルフをする為に
3月から練習場に通い始めたもも吉です。

まず7番アイアンを一本買って練習場へ4回位行きました。
そしてドライバーを買いましたが、7番アイアンでさえ
上手く打てずドライバーは2回練習しただけです。

グアムに行く直前に帽子とゴルフシューズを買いました。
ゴルフシューズバックは可愛いデザインでお気に入りです。

DSC_1007.JPG
posted by もも吉 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

